早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

続・季節の変わり目。雨ばかり降って...心も沈む。

https://4.bp.blogspot.com/-VWkMHf8GvBY/WwJZelpG8iI/AAAAAAABMFI/oHzGVAH4T6g4GZ7XCKYkMRpBzo-CSBPrACLcBGAs/s800/bg_rain_natural_sky.jpg

少し前まで

クソ暑いと言っては文句を言っていましたが

青空が見えていただけ、今のぐずぐず天気より100倍よかった気がします。

人間とはなんと、わがままな生き物か.....

 

そして、つくづく思います。

人間とは光合成しているのだな、と。

青い空にピカッと太陽が出ていると

本当に嬉しくなります。

 

ここのところ関東圏内は

梅雨に戻ったようなお天気。

 

洗濯が乾かない。

 

今年の夏に買った

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイが

大活躍。

 

だけれど。

お日様を受けて乾いた洗濯物とは

比べ物になりませぬ。

 

慰みにアイロンなどかけてみますけど。

なんかねぇ。

 

急に気温が下がったので

慌てて

秋ものを洗濯したのですが

乾かないので

まだ夏物着るしかないのか、私。

 

布団もタオルケットだけ。

こんなに急に気温が下がるなんて。

しかも。

今週後半は30度まで上がるとか。

 

会社員だった頃は

気合いでこんな急な季節な変化も

乗り切っていたのですが

もう会社員じゃないので

もろに体に応えます。

.....仕方ないか。

 

愚痴を言うのも元気な証拠?

だけど

青空が恋しいぜ。

綺麗な空を見上げると、心も上がりますものね。

 

みなさんは

いかがお過ごしで?