早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

季節の変わり目。あちこちが痒い。湿疹が。

            湿疹・イボのイラスト(顔)

「いらすとや」さんのイラストですが...。

幸いここまでひどくないものの

年に何度が出る症状があちこちと。

 

 

いつからか

年中行事になってきました。

 

痒い。

 

何かが体外に出ようとしているんでしょうけど。

 

あまり美しい話ではないので

詳細は控えますが(当たり前。人の病気の話を聞かされてもね)

歳を取るということは

持病と上手く付き合っていく、ということで。

 

最近、ばか食いが続いているのに

さんぽが極端に減っているので

これ、簡単な数式です。

 

残るは脂肪のみ。

 

会社を辞めた最初の半年は

規則正しい生活に

野菜中心で

しかも

よく歩いていました。

 

あの頃に戻らねば。

 

会社を辞めたのに

太ってどうするよ?私。

せめて現状維持で

健康と言わずとも

ふつーな状況を保たねば。

 

と。

心新たに。

暖かい目で、見守ってください。

そして。

湿疹引っ込んでね。

お願いします。