早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】アメリカ旅行の夢を見た。行かなくちゃ!

f:id:takeuma02:20210904171529j:plain

久しぶりに

海外に行った夢を見ました。

行き先はアメリカ。

高校自体の友達が、アメリカ人と結婚し彼の地で暮らしています。

一度は行かなくちゃ....と思いつつも。

 

未だに、訪ねられず、で。だから夢見たのかな?

 

会社員時代は

海外出張に年に一度のご褒美海外旅行と

海外へ行く機会は多かった方だと思います。

 

ところが。

北米に留学していた割には

アメリカの会社に勤めていた割には

北米への旅行が極端に少ないのです。

 

学生時代を除くと

911前に一度

911後に一度(これも10年以上前)

そして久々に

2018年の秋にラスベガスに

とあるコンベンションで渡米したのであります。

 

出張なので写真は非常に少ないですが

初めてデルタに乗り

ラウンジではスタバのコーヒーが飲み放題、と言うのに

 

アメリカだ。

 

と感心したものです。

 

2泊5日と

恐ろしいスケジュールでしたから

ラスベガスにはちょこっといただけで

もちろんギャンブルもしていませんが

f:id:takeuma02:20210904172017j:plain

ハンバーガー食べて(これが美味)

コカ・コーラ飲んで。

f:id:takeuma02:20210904172121j:plain f:id:takeuma02:20210904172148j:plain

世界に二つしかないコカ・コーラ ストア。

(あとは本社のあるアトランタ)

世界のコカ・コーラがあるのですが、私はフツーのアメリカのコカ・コーラ飲みました。

 

あとここでしか買えないグッズを買い漁り

アメリカを大満喫(二日だけだけど)

 

比較的治安の良いと言われる

ラスベガスの観光地エリアは

昼間だと一人で歩いても大丈夫です。

 

ああ、行きたいな。

数時間の自由時間しか無かったし

滞在時間より

移動時間や乗り継ぎの待ち時間が長くて

しかも深夜便で

バテバテでしたけど。

 

こうして思い出してみると

また行きたいです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ