早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久しぶりに総裁選が面白いと思える。アラ還同世代の総理誕生か?

        f:id:takeuma02:20210903192600p:plain

すごくわかりにくい写真ですが、安倍さん(当時総理大臣)の応援演説に出くわした時のものです。政治手腕はともかく、演説は思わず聞き惚れました。

やはり総理大臣に上り詰める人は、弁が立つのは間違いない!

 

その安倍さんが、途中離脱して

菅さんへ。

そしていよいよ私と同じ世代の人たちの出番です。

私の推しは

 

河野さん。


www.youtube.com

 

所謂2世議員ですけど

海外の教育を受けている同世代(ほぼ)ということで

勝手に親近感を覚えています。

 

いよいよ

(ほぼ)同世代の人が日本のトップに立つ時代が来たのだな。

しかし。

民間企業ではリタイアメントの世代。

民間人が第一線を退く頃

これからまだ上り詰める政治家の世界は

そういう意味ではギャップがあります。

 

私の友達は

総裁選に参加したいという理由だけで

自民党の会員になったそうです。

今回は清き一票が入れられる、のですから

それは意味がありますね。

 

政局の中でも

二番手、三番手とトップ=総理大臣はその重責において

比較の対象にもならないでしょうが

ぜひとも志を持っている同世代には、上り詰めて欲しい。

 

河野さんの

どこが魅力かというと。

完璧じゃ無いところ。

完璧じゃ無いけど

完璧に向かおうとするところ。

 

一つ気になるのは

右腕は誰になるのかな?

 

成り行きを見守りたいと思います。