早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR】昭和のURを囲む銀杏が色づいてきました。

東京から離れた隣県、ド郊外に住んでいますが

URを取り囲む道に銀杏の木が並んでおりまして

早くも色づいております。

 

秋やなぁ、と思いつつパチリ。

さんぽしていたお年寄りが

不思議そうにスマホで写真を撮る私を見つめていたのですが

どうでも良いと思われたのか

杖をつきながらスタスタと通り過ぎて行きました。

 

ええ。

秋を感じているんですよ。

 

最近、一年前は何していたか、なんて記憶が定かでないのですが

写真はマメに撮っているので

探してみました。

やっぱり私は秋を感じているはずでしょ?

いえいえ。

 

菅さんの街頭演説を聞きに

わざわざ出かけておりました。

秋を感じていたかは記憶が定かではありませんが

現総理大臣より

ずっとずっと演説がお上手で

ついつい聞き入ってしまったことは覚えています。

それよりさらに聞き惚れたのが

安倍さんでした。

 

そんなことをつらつらと思った

とあるおひとり様の秋の日です。