早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還だけどカルピス大好き。

f:id:takeuma02:20210725192455j:plain

私、カルピス大好きです。

夏になると無性に飲みたくなるのです。

ちょっと濃いめでね。

 

 子供の頃、「カルピスは贅沢品」という刷り込みがあり

大人になって自分で稼ぐようになってから

夏はカルピスを「濃いめ」で飲むのであります。

 

うっ、しあわせ。

 

節約生活ではありますが

自販機でジュースや炭酸を飲むことを考えれば

夕食後にゆっくり

氷をカラカラと鳴らしながら

濃いめのカルピスを飲むことは

お手頃だと思います。

 

業務スーパーでこのお得用の業務サイズを見つけた時は!

(ただし夏だけ)

幸せいっぱい。

安くなっている時は400円台で買えます。

普通は600円ぐらいです。

 

1日1杯、夏の夕食後の密やかな楽しみです。

 

会社員時代、お昼ご飯の後にセブンイレブンのカフェラテをよく飲んでいました。

これは好きと言うより、目を覚ますため。

セブンイレブンのカッフェラテですから

そう歴史のある話ではありません。

 

元々コーヒーを飲む習慣は無いので

(ケーキなどを食すときは紅茶をストレート派)

もっぱら緑茶やジャスミンティ、ごぼう茶を飲みますが

流石にこう暑くなると

せっせと麦茶を作って冷やして飲みます。

麦茶もどんどん飲んじゃうので

作るのが追いつきません。

 

だけど。

カルピスは原液入れて

水いれて

氷を入れてグルグルかき混ぜるだけのお手軽さ。

 

あの独特の優しい味は

やはり原液で作るからで

カルピスウォーターやその他のカルピス完成品で買うのとは

違う。

 

私はやはり原液で作るカルピス派です。

今日もお疲れ様でしたの

夏のカルピス。

美味しいです。