早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

二年ぶりにアレルギー性症状発症か。

f:id:takeuma02:20210925072651j:plain

会社員時代は、年間10ヶ月ほど、アレルギーの薬を服用していました。
飲まなくて生活できるのは、夏の数ヶ月。

飲んでいないと仕事に集中する状況が保てないからでした。

 

会社にも行かなくなったし

マスク生活のおかげか

去年は全く症状が出ず。

 

しかし。

 

いざという時のために

引っ越ししたので、アレルギーの病院も探さなきゃと。

思っていたのですが

結局

その必要もなく、病院に行くことなく

ありがたい1年が過ぎたのでした。

 

ところが。

ところが。

 

今年は.....。

 

困ったことに

あちこち痒みも出ているし

鼻炎の症状もちらちらと。

 

何年も同じ薬を飲んでいまして

毎年、だいたい9月の今頃から

飲み始めておりました。

 

で。

 

2、3日前から

危険を察した私は

手持ちの薬を飲み始めましたが

そろそろ無くなります。

ああ....。

どうしようかな.....。

 

私が越してきた東京隣県は

とても郊外。

色々と検索しましたが

これっという開業医の先生が見つかりません。

 

会社員で無くなったから

まぁこのまま放置しても良いかなぁ。

 

私の場合、さまざまな症状が出ます。

鼻詰まり、くしゃみ、咳、痒みなどなど。

 

ひどくなる前に

予防的に飲む方が

後々苦労しなくて良いのですけどね。

このアレルギー体質は

本当にね。

一生付き合うしかないのでしょうが。

 

最近、野菜が足りないのは自覚しております。

(しょーがないじゃない、高いんだから)

これも影響してるかな。

 

色々と

仕方ないことが多いアラ還の今日この頃。