早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久しぶりの青空。青空を見上げて歩こう!

f:id:takeuma02:20210710194742j:plain

関東近郊は久しぶりに晴れた土曜日。

ああ、やっぱり光合成をしないとね。

そしてかなり暑い、暑い、暑い......

 

梅雨だから仕方がありませんが

どんより天気かスコールのような雨。

どうも思考がマイナスに行きがちでした。 

 

最近、ちょっと節約生活に行き詰まって

散財しがちで

反省中。

こんなことじゃダメだ。

と、言い聞かせるも.....。

 

些細な買い物もちりつもです。

たっぷりとある時間を使って

節約生活をビシッとやらないとね。

 

時々、同じようなアラ還おひとり様の

スーパー節約のネット記事読みますけど

 

すごすぎる。

 

あたしなんぞ。

時々、道を踏み外しますんで。

で。

一応、反省するんです。

なんで。

ちょっとね。

ブルーになる。

天気の所為もあるとは思うけど。

 

だから青空嬉しいです。

自分の散財が

パーっと青空に吸い込まれそうな気がしますから。

(気のせいですけど)

 

また家計簿と睨めっこしていますが

今月はお歳暮、来月は母の誕生日。

何かと出費が続きます。

どうか、どうか病院通いで臨時出費が出ませんように。