早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】私にとって憧れの避暑地と言えば軽井沢。

f:id:takeuma02:20210710142415j:plain

地方出身なので「軽井沢」という響きにとても憧れがあります。
国内旅行はほぼしない私も、軽井沢は別です。

一年に一度はふらっと新幹線に乗り、軽井沢に出かけるのが好きでした。

 

東京駅から新幹線で小一時間。

旅感覚も味わえて、かつ美味しいものも自然も

そして

 

買い物も楽しめる。

 

そんな軽井沢、たまりません。

 

日帰りでも

十分に楽しめます。

一人旅でも

問題なく楽しめます。

 

最後に軽井沢に出かけたのは

2018年の夏。

ふらっと言って

万平ホテルでランチして

f:id:takeuma02:20210710142912j:plain

さんぽして

買い物して東京に戻るのでした。

 

なんか

いいんだよなぁ。

私が大金持ちだったら

 

軽井沢に

別荘を持ちたい。

 

そんなことも思ったことがありまして。

まぁ夢は夢として。

(現実は東京隣県の昭和のUR住まい)

 

しかし。

2018年の夏に軽井沢を訪れた時は

東京と同様蒸し暑く

地元の方が

「暑いよね〜」と口々にぼやいておられ。

 

以前は

軽井沢駅を降りると

カラッと爽やかな空気で

ああ、東京と違う!と感じたものですが

温暖化が原因か

さほど変わらぬ蒸し暑さでした。

 

コロナ禍が開けても

節約生活ですから

以前のようにひょいひょいと軽井沢へ行けないですが

またいつか行けるといいなぁ。

f:id:takeuma02:20210710143505j:plain

軽井沢、大好きです。

f:id:takeuma02:20210710143552j:plain

そう言えば。

この軽井沢のテニスコートでテニスがしたくて

中学生の時、テニスを始めましたとさ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ