早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アイリスオーヤマ、サーキュレーター。節約生活だけどこれは買って後悔しない。

f:id:takeuma02:20210708082309j:plain

去年の春、昭和のURに引っ越してきた私。

東京の賃貸アパートとかなり異なる状況に、サーキュレーターが欲しくてずっと悩んでおりましたところ.....

 

 いつもRadikoで聴いている「伊集院光とラジオと」で

ベストバイとして紹介された

アイリスオーヤマのサーキュレーター。

実はずっと買うかどうか悩んでいたのは、このサーキュレーター。

火曜日のアシスタントの竹内さんが

絶賛していたので

 

おお。

 

と、私もポチッ。

 

 

実は。

恐ろしいことに

昭和のURのお風呂は

 

換気扇がない。

 

窓はありますけど。

もちろん小さな窓は全開していますが

出るや否や

お風呂のドアは全開します。

 

そうすると。

当たり前ですが

周辺がもわっ。

 

昭和のURのお風呂は

洗い場はタイルばり、浴槽の下は古いコンクリート剥き出しです。

で。

私は都度都度お湯を抜くので

その後に

コンクリート目掛けて

水を噴射しとにかく温度を下げます。

なんかねぇ。

リフォームしたんだから

換気扇ぐらいつけられたろうに。

 

それから梅雨時の洗濯。

ベランダが広く

天気が良いと

思い切り洗濯物が干せて「幸せ!」なんですが

(東京のアパートは外干し禁止で、使っていない部屋を室内洗濯干し場にして、除湿機をガンガンかけていた)

雨の日は

狭いURの部屋のカーテンレールに

洗濯物をかけまくるのですが

密!になり洗濯物が乾かないという....悲しい現実。

 

除湿機はかなり大きかったので

狭いURへ引っ越しの際、処分したし(15年ものだったので)

雨の日の洗濯干しには頭を悩ませていました。

 

しかし。

 

これで一気に

 

悩み解決です。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ