早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

酷いアレルギー性鼻炎の原因の一つが、こんなことだったと気づかない私は馬鹿ですね。

f:id:takeuma02:20220226201912j:plain

とにかく。

今年はアレルギー性鼻炎がひどく

シーツなどを外に干してしまうと....

 

そこには恐ろしい地獄のような状況が待っています。

外出も怖々としていますが

あれ?

ひょっとして。

ひょっとしたら。

 

洗って干して使っている布マスクもその原因か?

 

使い捨てマスクも安価になってきたというものの。

節約生活を心がける私は

ずっとユニクロのマスクを使っているのです。

もちろん

使ったら洗濯して

昭和のURの数少ない恩恵である南に面した

空が近いベランダに干すのでありますよ。

ええ。

 

ってことは?

 

いろんな花粉まみれ????

 

げっ。

 

で。

 

ずいぶん前に購入したあニトリのマスク(小サイズ)は使わずに放置しており

なぜなら女性用と書かれた小さいサイズを購入したところ

 

小さい。

 

でもジャストフィットでずれないし

耳が痛いというわけではありませんが

ぷっくらしたほっぺたがあ思い切りはみ出てます。

まぁ私のマスク姿など気にする人など

一人もいないと思いますが。

 

で。

マツキヨに行って(もちろんクーポン持って)

アイリスオーヤマの普通サイズのマスクを購入しました。

耳が痛くならない、ってタイプです。

これがね。

 

でっかい。

 

どうも私の顔は微妙なサイズらしい。

カパカパしていますが

小さいサイズを買うと

ニトリの二のまえになりそうで。

 

そんなこんなで

マスクを使い捨てに変えて

外に出ると少しはマシかな?

っても。

私そんなに外出しないでしょう?

 

とにかく。

少しは症状が緩和することを期待します。

投資した分ぐらいは元を取りたいです。