早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

小池さん、倒れる。

f:id:takeuma02:20210623084120j:plain

小池さんが体調を崩し、入院したとのニュースが流れました。

アラ還の私よりも上の小池さん。

その激務は想像を絶するものだと思います。とうとう....

 

例え多くの報酬を手にすることが出来るとしても

あれほどストレスを受ける職務は

個人的にはいくらもらってもやりたくない!

と、思います。

 

確か小池さんはご自身がご自身の給与を下げたので

かつてのような東京都知事の給与は貰われていないようです。

diamond.jp

 

普通の会社員の管理職であった私でさえ

土日は無いような生活を長く送っていました。

それが東京都知事となると。

想像を超えるでしょう。

 

「働き方改革」を掲げながら

一番自分がブラックな働き方をせざるを得ない。

トップは孤独です。

何をやっても

叩かれます。

日本人は特に「褒める」ことがすごく下手。

否定することが自分のステータスをあげると考える風潮が強いと思います。

 

じゃあ、あなた代わってやりますか?

 

ここはゆっくりと休んでいただきたいと。

心からそう思います。