早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】朝撮れ海蔵寺。清楚な萩の花が美しい。

f:id:takeuma02:20200922164524j:plain

先ほど鎌倉から戻ってきました。

今日は晴れて東京都知事のお墨付きが出たので、東京からやってくる友達と鎌倉でランチの予定があり、その前に一人で萩の花を見に海蔵寺へ。

 9時半過ぎに、海蔵寺へ。

約束は11時半なので、ゆっくりと散策出来ます。

もうすでに数名の方がいらっしゃり、この写真を撮るまでなんと順番待ち。

(人の気配が無くなるまで...特に私の前の方がかなりの時間をかけて一眼での撮影をされていたので)

今日は祭日ということもあり、鎌倉も人出が多く

少し奥まったところにある海蔵寺ですが、やはり萩の花目当てでしょう。

 

実は同じく萩の花で有名な宝戒寺にも行ったのですが

海蔵寺の方が良かった気がします。

開花のタイミングなのでしょうか?

一眼+三脚のアマチュアカメラマンの数は宝戒寺の方が断然多かったのですけれど。

 

f:id:takeuma02:20200922165552j:plain

薬師堂には薬師三尊像がいらっしゃいます。

再建された建物も多いようですが、お寺全体の様子が美しく

季節が変われば、また別の顔を見せてくれるように思います。

 

海蔵寺まで続く道もとても風情があります。

ぜひ足を運んでみてください。

 

動画も撮りましたので、近々公開します。

(楽しみにしていなくても)楽しみにお待ちくださいませ。