早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】モンサンミッシェルのオムレツ屋さん。東京店はすでに閉店。

f:id:takeuma02:20210516150756j:plain

海外を旅行して、そこでしか食べれなかった美味しい料理が

日本にも進出してきて気軽に食べれるようになった!!

このオムレツ屋さんもそうでしたが...

 

美味しいとかよりも

彼の地を思いながら、食すことに非常に意味があると思うのです。

「ラ・メール・プラール」もそんなお店の一つ。

モンサンミッシェルには2009年12月に訪問。

その時の写真です。

f:id:takeuma02:20210516152701j:plain

2011年に国外初の出店が有楽町。

予約無しでは入れ無いほどの人気店でしたが

2019年3月に友達とランチを楽しんだことがありました。

f:id:takeuma02:20210516153046j:plain

もちろんモンサンミッシェルの雰囲気とはかけ離れていますけど。

(そりゃそうだ)

中はこんな感じでした。

f:id:takeuma02:20210516153317j:plain f:id:takeuma02:20210516153329j:plain

 ウェイターの方は外国人の方だった記憶があります。

私たちはお昼のコースを選びました。

f:id:takeuma02:20210516153643j:plain

スープから始まります。

f:id:takeuma02:20210516153616j:plain

そしてメインのオムレツ。

私はサイドにトリュフを選びました。

ものすごく美味しいか、というとそうでもなく

あくまであくまで

雰囲気とフランスのお店のオムレツを食す、というところに意味があります。

デザートはこんな感じ。

f:id:takeuma02:20210516154120j:plain f:id:takeuma02:20210516154145j:plain

 残念ながら

コロナ禍、今年の2月に閉店をしたようです。

週末のランチは少々お高めだったと思いますが

そこそこフランスの気分に浸って

楽しいランチでした。

 

だって。

モンサンミッシェルに行くのは

簡単じゃないですものね。

f:id:takeuma02:20210516154638j:plain

いつか

また

行けることを祈りつつ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ