早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

1500円のランチの不味さに怒り爆発。

f:id:takeuma02:20210625165030j:plain

今の私にとって1500円は大金。

美味しいランチを食べるのは、ワクワクします。

ところが....

 

久々に食べましたよ

こんな不味いパスタ。

 

恐ろしい。

恐ろしすぎる。

給食より不味いと思う。

 

選択した私が悪いのか。

(たぶんそう)

 

このパスタとドリンク1杯と

デザートがついて1500円なり。

f:id:takeuma02:20210625165649j:plain

デザートは

ちいさっ。

(メニューを見て想像したサイズの三分の一って感じ)

 

いちごの刻み方がすごい。

つぶ、です。

大学祭の模擬店レベルだ....。

 

このランチはどこで食べたかと言うと

鎌倉駅近くの不二家です。

子供の頃

ディズニーの映画を観た後に

母が必ず不二家のレストランに連れて行ってくれて

食事をするのが常でした。

すごく特別感があって。

f:id:takeuma02:20210625165908j:plain

50年ぶりぐらいに入ってみたのでした。

それなのに。

ああ.....。

 

ランチメニューには

1000円前後のものもあったのですが

「不二家のパフェ付き」に目がくらんだのでした。

f:id:takeuma02:20210625170057j:plain

それなのに。

ああ.......。

 

これを選んだ自分を恨むなりよ。