早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還に「いつか」はない。「いつかは」と使っていなかったものは、使う工夫を。

f:id:takeuma02:20210516061430j:plain

性格なのでしょうか?

迷って買ったものを、大事に仕舞い込み全く使わない、というものが多々あります。

このテニスシューズもその一つです。

 

学生時代やっていた唯一のスポーツがテニス。

10数年以上も前に

友達と軽井沢に行った時 

テニスを再開しようと

スポーツウェアとテニスシューズを購入したのでした。

ええ。

 

いまだに未使用のまま。

 

昨年、11年ぶりに引っ越しをするにあたり

部屋も狭くなったし

かなりの所持品を処分しましたが

この埋もれていたシューズとウェアを見つめることしばし。

流石に未使用なので

処分を免れた?のでした。

別にテニスをせずとも

 

普段遣いにすれば良いのよ。

 

との結論に至ったのでした。

スポーツウェアは

部屋着にしようかな。

(でもまだ使ってない....)

 

あと。

血迷って自分へのご褒美だとか言って免税で買った

8万円もしたグッチのバック。

これもほぼ未使用。

売ろうとしたら2000円と言われて

いまだに持っています。

定番の柄ですが

そう入っても流行がありますからね。

スーパーへの買い物時に使うか?!

 

ブランドものはほとんど持っていない私ですが

魔が刺すこともあるのですよ。

いつかこのバッグもお披露目しますです。

 

アラ還になり

「いつか使おう」と思っていたものについて

その「いつか」に余裕がなくなってくるわけですから

少し急がないと。

 若い時の「いつか」に対して、見直しが必要なようです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨か
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ