早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

GW何もすることが無いので、ブックオフに本でも売る?

f:id:takeuma02:20210502203435j:plain
ゴールデンウィーク2日目。

と言っても。

外に出ることなく、ただパソコンの前に座り続ける私です。

 

ああ、なんと悲しい人生?!

ってこともないか。

出かけるとしても

スーパーぐらいで。

でも行くとついつい買い込んでしまい

やや無駄遣いをしてしまうのは目に見えています。

それを避けるためには

やっぱり部屋の片付けしかないでしょう。

 

そういえば

ブックオフから買い上げ金額アップのDM来てたし。

東京から引っ越してきたときに

何百冊と蔵書を処分(決して盛ってないです、本当に)。

吟味して残した本の多くが学問的書物でしたが

(ほぼ読んでいないのに高い本)

 

もう絶対勉強しない。

 

と、言い切れるので

今回12冊ほどブックオフに売りたいと思います。

明日、スーパーで段ボールを貰って。

(なんだかんだと、結局スーパーに行くやん)

送りつけて終わりです。

ブックオフの査定は

きっと100円とか200円でしょうけど。

 

それで

アイスクリーム食べれるといいな。

私の小さな夢です。

はい。