早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

業務スーパーのチラシは侮れない。

f:id:takeuma02:20210307150748j:plain

業務スーパーでも実はセール品というものが存在します。

こうして月初めにはチラシが店頭にも置かれますし

店頭にも表示がされています。なかなか侮れない商品ラインナップ。

今月私が目をつけた商品は......

 

 この二つです。

f:id:takeuma02:20210307151314j:plain

小麦粉1キロ        99円

乾燥わかめ50G       58円

 

残念だったのは

先日購入したラップとホットケーキミックスが値下がりしていたこと。

タイミングが合わなかったので

しょうがないですね。

スーパーマーケットあるある、です。

 

小麦粉はまだ開封していませんが

乾燥わかめは食してみました。

(うどんに投入)

 

今までは「リケンのふえるわかめちゃん」を使ってましたので

比べてみると

まぁ、やっぱり値段相応かな、と。

ワカメちゃんの方が、滑らかな舌触りで

食べやすかったと思います。

 

つまり

値段考えるとそんなもんかなと(しつこいけど)

ただこの日は

ニラがとても安かったので

(大きな束2つ入って100円)

ニラも購入。

そして賞味期限が近い

大好きなレーズンブレッドが40円引きでこちらも。

f:id:takeuma02:20210307152233j:plain

セール期間が過ぎると

当たり前ですが

普段の値段に戻ります。

セールは月毎で

1日には新しいセール品が出ますので

Webでも店頭でもじっくりと吟味しながら

賢く節約生活。

 

そうそう。

一つどこよりも安いものをまた見つけました。

お茶の葉を入れるティーバック。

60枚入って60円以下でした。

良く100円ショップで買っていましたが

業務スーパーの方が断然安い。

今使っているのが無くなったら

業務スーパーに切り替えようと思います。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ