早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

モデルナ2回目接種の朝。腕が上げにくい。

          予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

昨日の夜、2回目を大規模接種会場で接種を終えました。

2回目なので、手順もわかっているので、ちょっと安心です。

 

前日に急に「関西系」うどんが食べたくなり

接種会場近辺で探したところ

歩いて10分ぐらいのところにファストうどん屋さん発見。

 

ところが。

思ったより遠い...

やっと着いたら、混んでいる...

これじゃ遅刻するんじゃ??

 

カフェテリア形式なので

最初にかけうどんを受け取って

トッピングを選んでレジに行く方式ですが

とにかく混んでいて

ハスとサツマイモを選んで、支払いを済ませて

席に座って

うどんの丼に手を伸ばすと。

 

すでにぬるい。

 

ああ。

 

そんなこんなで会場行きのバス乗り場まで戻り

会場に向かい、無事に接種完了。

 

問診は女医さんでした。

ビジュアルがちょっと豪華な感じの。

接種してくれる看護師さんは

髪にピンクのメッシュが入っていました。

 

え?

 

前回より

20分ほど遅く到着したのですが(それでも時間の25分前)

なぜか前回より待たずに

接種が終わりました。

スタッフの方も

受ける側も

慣れたからでしょうか?

 

帰りに

駅前のスーパーに立ち寄り

割引シール付き!の食料を少々買い込んで

帰宅。

 

今朝起きると

左腕が前回より重く、手が上げにくい感じが強いです。

 

熱は平熱。

さて。

本日、無事に過ごせるでしょうか?

悔しいことに

晴天です。