早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉まなぶ】鎌倉ガイド協会「史跡めぐり」中止に。

f:id:takeuma02:20210421144053j:plain

昨日、鎌倉ガイド協会からメールが入りました。

ガイド協会が行う5月、6月の「史跡めぐり」が中止になると。

ああ、やっぱり....

 

本当に悲しいお知らせです。 

コロナ禍、かなり長い間休止されていた

鎌倉ガイド協会の「史跡めぐり」

やっとやっと5月から再開されることになり

毎日毎日ホームページを確認しつつ

参加できる日を心待ちにしていたのに。

 

神奈川県に「まん延防止等重点措置」適用に伴い、
5月6月の史跡めぐりを中止させていただきます。

 

 ああ....

 

www.kcn-net.org

 

私は5月は2コースの参加を予定しており

 

5月Aコース いにしえの「鎌倉海岸物語」

5月Bコース 史話・説話で辿る「若宮大路」物語

 

参加用紙も印刷し

記入も終わり

お天気もまずまずと

本当に指折り数えて心待ちにしていたのに。

 

確かに

今の状況だと

仕方が無いこと。

いつも一人で黙々とさんぽするので

専門家の解説を聞きながら

さまざまな場所を回れることが

楽しみだったのであります。

 

ガイド協会は5、6月全てキャンセル。

実は5月は別の鎌倉の勉強会に参加予定があるのですが

こちらも怪しい。

でもこちらはすでにお金を払っているんだよなぁ。

中止ならば全額返金してくれるのかしらん。

 

がっかりすることは残念ながら続くのであります。

近所のスーパーで歯磨き粉を買ったのですが

いつもの5%クーポンで満足していたら

なんと。

数ある歯磨き粉の中で

選んだ、その歯磨き粉は

 

50円クーポンがあったのを気がつかなかった。

 

そんなこともあるんだよね。

がっかりの1日でした。

とほほ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ