早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、おひとり様。クーポンを使い倒す節約生活。

f:id:takeuma02:20210406092022j:plain

URに引っ越してきてびっくりしたのは

郵便受けに投函されるチラシの類が多いこと。

しかし侮ってはいけません。隅から隅まで確認すると、実はそこには....

 

情報誌(タウン紙のようなもの)も何種類もあり 

地元のお得情報やクーポンが隠れていることがあります。

東京23区の賃貸アパートに住んでいるときは、宅配系のメニューぐらいだったように思うのですが。

 

新聞を取っていないので

周辺のお店のチラシはスマホアプリで見ています。

チラシアプリのポイントも貯まるし。

 

今日は地元のクリーニング店の20%クーポン。

これって知らなかったら

正規料金支払うわけでしょ?

こわい、こわい。

 

遊園地の入園料割引なんてものもありました。

夜のイルミネーションが有名な所です。

 

外食はほぼ致しませんが

一度、海街diaryのロケ地に使われたレストランでランチをしたとき

念のためとクーポン探したら

ソフトドリンク1杯無料!とありがたいクーポンが発見出来

ありがたく利用いたしました。

 

ドンキホーテのクーポンは落とし穴あります。

スマホでクーポンを確認できるのですが

たまたまクーポン利用でお米5キロが安いと掲載があり

あれ?クーポン見落としたかな?と思って確認したら

やっぱりない。

つまり。

売り場でQRコード読み込まないと

クーポン取得できないってこと???

 

地道な努力が必要です。

 

クーポン無しで

毎日が安い業務スーパー。

わかりやすいです。

 

最近思いますが。

マツモトキヨシは割引クーポン乱発しますけど

あれって。

普段の値段はそれなりに高い場合あり。

気をつけなくてはいけません。

クーポン使って、やっとそれなりの値段になる。

 

気温の高低差が激しい典型的な春の気候ですが

流石にヘビーコートは気ないので

今日はこのクーポンを持って

クリーニング店に行ってまいります。

ずいぶんと私のさんぽに貢献してくれました。

f:id:takeuma02:20210406100213j:plain

ちなみに。

これは私の住むURの水回りにあるカーテンレールにかかるコート達。

脱衣所がないもので

カーテンを閉めて、お風呂の前のスペースを脱衣所として使うのであります。

あ。

おひとり様だから脱衣所は必要なくて

コートやジャケット掛けになってますけど。

 

それと。

この歳になると

クーポン使うのは

 

恥ずかしくない。

 

ありがたく

乱用しております。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ