早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】超有名というわけではないけど気持ちの良い洗足池を歩く。

f:id:takeuma02:20210316170218j:plain

洗足池と言って、すぐにピンと来る人が

どれくらいいるのだろう....多分多くはないと思います。

度々私のブログに登場するこの洗足池。さんぽには持ってこいなのです。

 

 東京に定期的に通院している私は

「時間もお金もかけて東京に行くんだから!」と

ガッツリさんぽを満喫することにしています。

 

洗足池は日蓮さんがその名の通り「足を洗った」ところから

この名が付けられているそうです。

f:id:takeuma02:20210316170744j:plain

春らしい白!

そして何より、春の風を感じるこの風景。

f:id:takeuma02:20210316171142j:plain

スネ夫ヘア。

桜の木もあります。

タイミングが合えば見れるのですが。

そしてスワンボードもあります。

f:id:takeuma02:20210316171433j:plain

勝海舟のお墓もありますが

歌川広重の江戸百選に選ばれたのも有名です。

周りの景色は変わったでしょうが

洗足池の様子はその頃から変わらないと思うと

不思議な感じがしてきますから。