早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

40年前、東京に来て最初に行ったのがジャニーズ事務所だった、という事を思い出させる今日この頃。

f:id:takeuma02:20210316152321j:plain

 地方出身者の私が

生まれて初めて東京に来たのは約40年以上前。

詳しくは忘れてしまいましたが、親の用事に付いて行ったような気がします。

田舎者が初めての東京で行ったところというと.....

 

 確か渋谷か恵比寿にあったジャニーズ事務所。

私の世代(アラ還)だと

最初のアイドルは郷ひろみにフォーリーブス。

そして同世代の田原俊彦。

明星、平凡をお小遣いとためて

買ってはキリトリ記事を透明の下敷きに挟んでいたのでした。

 

インターネットもスマホもない時代。

おそらくジャニーズ事務所の住所は雑誌で調べて

紙の地図で行き方を確認し

一人でジャニーズ事務所を「見に行く」という大冒険を行ったのです。

その時一番オシャレだと思った服を着て!

(多分恐ろしくひどい服だったと思う....)

確か新橋の第一ホテルに泊まったような気がします。

 

男性アイドル=ジャニーズ事務所という

刷り込みがある年代です。

 

昔、プラチナゴールデンショーというテレビ番組で

ジャニーズ事務所のタレントが多く出演していました。

週末の夕方放送。

 

私のあこがれ。

 

SMAP以降はちょっと下の世代になるので

特に夢中になるということもありませんでしたが

今でもジャニーズ事務所のタレントと聞くと

甘酸っぱさがあります。

 

ジャニーさん亡き後

解散や卒業が多くなっているようです。

慕われたカリスマ経営者が一代で築いた帝国。

 

他の業界同様に

後継者問題も難しいのかもしれません。

 

BTSがグラミー賞にノミネートされて

話題になりました。

おそらく日本からはそういうタイプのアイドルは出てこないでしょう。

いや。

出せないだろうな。

 

奇しくも

再び韓国系の映画がアカデミー賞にノミネートされました。

 

ジャニーさんは

世界に通じるエンターテイメントを目指したんじゃかな、と思います。

そう、思いたい昭和の子供もアラ還でございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ