早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】朝撮り。三浦海岸の早咲き桜と菜の花と。

f:id:takeuma02:20210222142943j:plain

昨日の夜、急に思い立って今朝、早咲き桜を見に行ってきました。

菜の花と早咲き桜が満開。

気候も5月上旬?の暖かさとかで、複数のテレビ局も取材していたのですが....

 

なんとTBSのNスタのスタッフの方が

たら〜と写真と動画を撮っていた私に声をかけてくれ

「TBSのNスタという番組のものですが、菜の花と桜を取材しておりまして

お話を伺えないでしょうか?」

 

げっ。

 

いやいや.....

丁寧にお断りいたしました。

f:id:takeuma02:20210222144513j:plain

元々、オンオフの姿が激しく異なる私。

会社員時代、会社にはそれなりにこ綺麗な格好をしておりましたが

オフになると

銀座に行くのも近所のスーパーに行くのも

ひどい格好でして。

加えて今は髪はごま塩、ボサボサ

マスクしているので化粧はテキトー。

これでテレビに映るのちょっと...(誰が気にするよ。それに使われるかどうかもわからんし)

日テレは報道のカメラが一台、カメラマンお一人で

撮影されておりました。

 

しかし。

ここまで満開で

綺麗で

量が多いとは思いませんでした。

f:id:takeuma02:20210222145104j:plain

やはり

桜は見栄えがします。

梅の花は接写が綺麗なのですが

桜はボリュームがあるので風景として

とても美しいと思います。

 

f:id:takeuma02:20210222145527j:plain

桜のイベントは中止になったようですが

花は美しいのであります。

 

平日の早い時間でしたが(9時前)

帰る頃にはかなりの人出でした(11時前)。

 

駅前から桜の花を楽しめますが

京急三浦海岸駅から下の線路沿いに7、8分歩くと

線路沿いが桜と菜の花でいっぱいです。

 

小松ヶ池公園の中にも桜の木々がありますので

お時間あればそちらまで足を伸ばしてみてください。

 

f:id:takeuma02:20210222150202j:plain

 

寒暖の差が激しくなるようです。

こんな時期、私はアレルギー症状が出るので

細心の注意を払いつつ、本格的な春の到来を待たねば。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ