早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

元同僚が会社を辞めた。

f:id:takeuma02:20210103134102j:plain
アメリカの会社にいた時に一緒に働いていた

元同僚が会社を辞めたと、SNSの書き込みで知りました。

昨年末で辞めて、地方に拠点を置いたと書かれていました。

 私は仕事関係で埋め尽くされたSNSは基本辞めてしまいました。

Linkedinはアカウントを削除し、facebookはあまりにも人と繋がっているので

(留学時代の先生とか)アカウントは保持しているものの

休眠状態です。

ただ時々、メッセージが来ていることがあるので

特にお正月などは年賀状代わりに送られてくることがあるため久々に覗き

書き込みもちらちら読んで....

私はその会社を大リストラの時に辞めてしまいましたが

彼女はその後もその会社で順調に実績を積み

海外赴任も経験していました。

 

ずいぶん前ですが

私が吉例年末のヨーロッパ旅行をしている時

偶然にも彼女も同じ国の同じ街に旅行していることがわかり

10年ぶりぐらいに再会したことがありました。

その後、東京でも会おうね、と約束し

何度かアレンジをしたのですが

等々スケジュールが合わずに、立ち消えてしまいました。

 

確か私より少し若いはず。

SNSには「しばらくゆっくりする」とだけ書かれ

具体的には今後について説明はありません。

 

私は彼女は役員になるんじゃないか、と思っていました。

いや、なって欲しかった...。

 

ふっと。

時間は確実に流れているんだな、と。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ