早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

「過払金」が戻るということを実践した知人の体験談

会社を辞めSNSは

ほとんど見るのを止めてしまいました。

が。

久々に覗くと.....

 

過払金のCMに連れられて

申し込んだところ、それなりに戻ってきた、という体験談が載っていました。

 

ところが。

最初は総額の2割ぐらいしか手元に戻らないと言われ

(つまり残りは弁護士事務所が搾取)

断ったところ

急に取り分を半分にすると言われて

そこそこの金額が戻ってきたという内容でした。

 

すでに解約しているクレジットカードのようです。

もう一線を退いていらっしゃる方なので

クレジットカードも整理されているのでしょうね。

 

私はキャッシングは外貨を一度だけ

リボ払いはやったことがないので

恩恵にあずかれそうにないですが

条件に合うと

本当に戻ってくるんだな、と感心したのと

中間搾取でビジネスしているのはわかりますが

エグい。

 

そんなことを感じたfacebookの書き込みでした。