早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】地方出身者には自由ヶ丘はやっぱり憧れの街。

f:id:takeuma02:20201215152658j:plain

自由ヶ丘....地方出身者の私には
その響がとても眩しく、憧れの街であります。

初めて足を踏み入れたのは30年以上も前でしょうか?

通院の帰りにぷらぷらと歩いてみました。

憧れの街ではありますが

やはりこの街も御多分に洩れず

お店の入れかわりが早いのは否めません。

 

駅前に自由ヶ丘デパートは健在ですが

昔はもっと古びていたような気がするのです。

こ綺麗になった??

(記憶が定かでないので、ご存知の方教えてください)

 

モンブランで有名な「モンブラン」は完全に改装してしまいましたね。

昭和な感じが良かったのになぁ。

f:id:takeuma02:20201215153332j:plain

自由ヶ丘のTWGのお店は案外新しい部類だと思います。

TWGの紅茶が大好きで、

シンガポールの出張の時には

免税で買い込んでおりました。

www.tokyugf-twg-tea.com

 

自由ヶ丘は

ちょっと小道に入っても面白いのです。

f:id:takeuma02:20201215153859j:plain

こんな不思議な建物とか。

普通なら浮いちゃいますが。

決して浮かないのが自由ヶ丘。

 

昔働いていた会社の同僚に

自由ヶ丘在住の人がいました。

職業に貴賎はありませんが

パートナーの方の職業は

弁護士だったか、医者だったか、公認会計士だったか....。

なんかそんな感じでした。

 

自由ヶ丘の全てが小洒落ているわけじゃないですけど。

居酒屋とかもあるし。

 

私の場合。

閉店した自由ヶ丘のローラアシュレイで

買い物すると「なんちゃってセレブ」感を味あえる気がして(まるで気のせい)

今でも使っているラグは

自由ヶ丘のインテリアショップで衝動買いしたものだし。

狭い部屋に引っ越すにあたり

ずいぶんと物を処分しましたが、これは老朽URに連れてきました。

思い出とともに(と、遠い目)

 

帰りには

もちろんモンブランのモンブランを買うのが常でした。

f:id:takeuma02:20201215160457j:plain

これこれ!

 

アラ還になった私は

諸事情から今回は買わずに眺めるだけでした。

ああ、変わったもの。変わらないもの。

そして今回も。

オチはとっても変わってしまった私でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ