早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

100円ショップゲキ落ちクレンザーは噂どおり。老朽URの救世主。

f:id:takeuma02:20201211145721j:plain

こんなに綺麗になるとは思わなかったので
beforeの写真を撮っておりませんでした。

これはお風呂の蛇口。見て!見て!ピカピカよっ。

 よく見るとちょっと水垢が残っているでしょ?

これが一面に広がっていて

普通のお風呂洗剤では取れなかったので、諦めていたのですが。

 

使ったのはこちら。

毎度お馴染みアラ還節約生活の味方

ダイソーのクレンザーよっ。

f:id:takeuma02:20201211150151j:plain

びっくりするぐらい綺麗になりましたねぇ。

ステンレスには間違いなく効きます。

タイルもOKと書いてあったので試しましたが

残念なことにURの昔のタイルには合いませんでした。とほほ。

 

気を良くした私は洗面所の方も試してみました。

お風呂より

洗面所の方が年代が経っていると思われるので(10年もの?)

こちらは手強かったのですが

それでもそれなりに輝きを取り戻しました。

f:id:takeuma02:20201211150550j:plain

みなさん

これはやってみる価値あり、です。

3月に東京23区のアパートを引き渡しましたが

台所の蛇口はかなりひどい状態で(11年住んだ)

錆びていたりして。

重曹で磨きまくりましたが

このクレンザー知っていたら

もっと綺麗になったかも?

 

「薄利多売」という言葉がありますが。

それで成り立っているんだろうな、多分。

30円ぐらいのものもあるかもしれないし

反対に300円ぐらいのものもある。

スーパーで同じのものが90円で売っていたりしますからね。

100円ショップが良いのは

量少なくて買えること。

 

アラ還お一人様ですからね。

基本は少量で買いたいのです。

100円ショップ、今日もありがと。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ