早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

二世ってどうな感じなんだろう?河野太郎氏と小泉進次郎氏。

f:id:takeuma02:20201019145205j:plain

個人的には河野さん推し。

政治的というより、キャラが好きなのと、ほぼ同世代なので。

 お二人の共通点は

代々の政治家一家に生まれた、ということ。

 

歌舞伎役者の後継とか。

政治家も

生まれた時から

ある程度

自分の行く道が決められている、というか。

そういう家柄に生まれるというのは

凡人には想像できない世界ですが.....

 

河野さんのYoutubeが好きなので

河野さんがライブを行うときには見るようにしております。

視聴者からの質問に河野さんが答える、という進行です。

今回は菅政権になり始めて、ということもあってか

(担当大臣も変わったので)

やや大人しめ?かなという印象を受けました。

 

で。

お父さんの話が出てきたのです。


【河野太郎のLIVE配信】たろうとかたろう

お父さんというと。

父子間の生体肝移植を思い出します。

www.asas.or.jp

Youtubeのライブの中では

「高校生の頃、父親が言っていた話」をされています。

それを聞くと。

お父さんと仲が良いのだな、そんな印象を受けました。

 

慶應大学を退学して、留学しその後、富士通に勤務経験がある河野さん。

富士通では海外駐在も経験したとのこと。

二世ということを除けば、私の周りにもいそうなタイプです。

仲の良い親子だったからこそ。

お父さんの背中を見ながら、自然と政治家の道を歩まれたのでしょうね。

 

小泉進次郎氏は。

私が好きなムロツヨシさんがお兄さんの孝太郎さんと仲がよく

二人で旅番組をやっていて

その中でネタ?として出てくる進次郎さん。

www.fujitv.co.jp

私とは世代も違うので...。

だけど。

(個人的な意見です、あくまで)

 

サラブレット感が半端ないです。

 

河野さんも十分そうなんだけど。

なんかどこかふつーのおじさんって感じしてね。

 

個人的な感想です。

あくまで。

 

英語の上手な人には弱いのです。

ん?

進次郎氏はコロンビア大学の大学院卒業なのね?

ググって彼の英語を聞いて見ました。

 

私より上手です。

 

でもやっぱ。

河野さん推しな私です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ