早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉に住むという夢を抱くアラ還お一人様。好きに妄想させて。

f:id:takeuma02:20201018153247j:plain

そんなに鎌倉が好きなら鎌倉に住む?

という選択肢があるかと聞かれると....

 現実はなかなか難しいですよね。

 

予算とか。

それから

予算とか。

 

それから。

土地柄でしょうね。

多く賃貸物件がある、というところではないように思います。

 

だから。

ここは一つ。

妄想して見ましょうか?

 

と言っても。

買い物なんかのことを考えると。

鎌倉駅周辺に歩いていけるところが良い気がします。

北鎌倉駅の奥には

閑静な住宅が広がっており、とても雰囲気のある小道が良いのであります。

f:id:takeuma02:20201018164806j:plain

が。

車ないとちょっと、買い物には不便な感じです。

 

私、免許失効後、そのままなので免許なしですし。

 

となると。

やっぱり

鎌倉駅周辺ね。

 

駅周辺には

スーパーが何軒かあります。

裏鎌倉にはあの

 

紀ノ国屋

 

あります。

写真は地元の台所、鎌万というお魚中心のスーパーです。

 

私、物件見るの好きですからね〜。

ググって見ました。

鎌倉駅 徒歩15分

家賃12万円

55平米

2階

sumaity.com

 

はっきり言って。

 

実現しないから夢なのです。

はい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ