早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の私、やっぱり「100円ショップへ行ってしまうの」。衣替え編。

f:id:takeuma02:20201008075229j:plain

今日は秋の晴天の後の寒い雨の日。

先日までに慌てて、衣替えをした私。3月にこのURに越してきて、冬物はクローゼットとプラケースに突っ込んだままでした。げっ。

 会社員時代もさほど着るものに、拘っていたわけでもなく。

ブランドに興味もなく。

 

デブ

 

 

背が低い。

 

ので、洋服に興味を持ったところで、体型に合う服がない、からつまらない。

という、単純な理由ですけど。

 

秋晴れの日に

仕舞い込んでいた全ての冬物を出して。

私の高校、大学時代というよな

DCブランドというブームの真っ只中で

10代後半はアルバイトしては、バーゲンに並びDCブランドの服を買う事が喜びで。

いまだに捨てられない当時のニットが2着。

あの頃は、男物のようにざっくりと大きめのサイズを着るのが流行っていたので

幸いデブになってもアラ還になっても着れます。

 

さすが

高かっただけのことはあり、痛んでおりません。

10年ぐらいは着ていないけど

今年は着ようかなぁ。

 

話それました。

ちょっとかび臭い冬物たち。

まずは全部取り出して

洗濯を終えた夏物とか夏布団とかを代わりに収納。

この酷暑、ありがとね〜。

また来年ね〜。

 

あら。

除湿剤とか防虫剤がない。

 

これ、怠ると服に穴(虫食い)開いちゃったりするのよ。

毎年、エステーのドライペットシリーズをマツキヨで

大量買する私。

 

 今の私には贅沢ってもんでしょう。

そう。

こんな時は。

 

100円ショップに走れ。

 

はい。

走りました。

ね。

これをクローゼットプラケース、タンスへ。

説明読むと。

干せば吸収力が復活するらしい。

 

アラ還の節約術に大貢献のダイソーさん。

ありがとね〜。

しかもこのダイソー。

WAONが使えまして。

ポイント2倍よ〜。

 

数が足りなかったので、今日、追加購入予定です。

それでも安く収められたので

小さな幸せ、確かな節約だわ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ