早期退職さてどう生きてく?

アラ還 おひとり様シニア。人気ブロガーになりたいと密かに野望は持つけれど。ウンチクを(そっと)傾けたり、ボヤいたり戯言たり。夢は元気なうちに世界一周。Youtuber(一応)。

銀座高級クラブnanaeのななえママが語る銀座の現状に驚愕

            f:id:takeuma02:20200430144321j:plain

夜の銀座に無縁な私ですが(当たり前)、ななえママ(馴れ馴れしくこのように呼ばせてもらいます)がたまたま「マツコの知らない世界」に出ていたのを見て、銀座ってすごい世界だなぁと思っていました。

 アラ還ですが、泡沫YoutuberでありYoutubeを毎日楽しく視聴しています。ある時、ななえママのチャンネルを見つけてそれから彼女の動画の更新を楽しみに視聴するようになりました。

 

ホステスさんはプロ意識の塊

銀座のしきたりやルールなどを分かり易く説明したり、ざっくばらんな性格を動画から感じる事ができます。そして動画を見ていると、時々ゲスト出演しているホステスさん共々そのプロ意識が垣間見られます。

銀座ではお客さんの「つけ」は、担当しているホステスさんに「つく」のだそうです。

正直驚きました。厳しい世界ですよね。

そんな中、誇りを持って銀座で働く女性、すごいなぁと思います。

会社員なんて仕事できなくても、座っているだけで給料がもらえますから。

(そうじゃない人も無論いますけど)

ちなみに私はお酒を飲まないので、お酒を飲む楽しさというのがちっともわからない人ですが、どの世界でもプロがプロとして勤しむ姿は尊いと思います。

 

ななえママが語るクラブななえの現状

昨日、Youtubeに新しい動画がUpされていました。


【大打撃】新型コロナで銀座は極限状態。このまま行けば売り上げは「0」#84

 

職業に貴賎はありません。

彼女も従業員の生活、そして彼女自身の生活を守るため奔走している様子が動画の中に映し出されていました。

銀座の中では彼女のこのような活動をよく思わない向きもある?という話もあるとかないとか。マスコミ露出したり、Youtube始めて業界の話をするのですから。そりゃ煙たく思う人もいる事でしょう。異端者が弾かれそになるのは、どこの世界も同じなのですかね。

 

そして銀座の今

その動画の中にななえママが車の中から映した夜の銀座の様子があります。

本当に誰も歩いていない夜の銀座。

アラ還の地方出身者の私にとって銀座(ただし夜ではなく昼間の)は、東京そのものでありとても好きな街です。

3月に東京から隣県に越して来ましたが、東京に住んでいる時には本当に良く行っていました。何を買うわけでも食べるわけでもなく、銀座界隈を散歩するのが好きです。

木村屋、和光、三越...。

クラブNanaeの写真も散歩中に撮ったものです。

2020年1月のお正月撮影です。

 

東京を離れて銀座に行く機会も少なくなると思いますが、東京象徴のような銀座、早く以前の賑わいを取り戻せますように。

 #Stayhome

#うちで過ごそう