早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

米Google trendで急上昇:あのJ Crewが?驚愕再び。

f:id:takeuma02:20200501162058j:plain

私の世代だとJ Crewはちょっとセンスの良いブランドでお手頃感もあるブランドです。

日本国内ではレナウンがそのライセンスを保有しており、若い時には何度か購入したこともあります。

 

 

日本ではレナウンがそのライセンス契約を解消した後、日本から撤退しました。

正直、その事はあまり記憶がなく、おそらく私はその時にはすでにJ Crewを着こなす体型からは程遠いフォルム?になっていたからでしょう。

日本ではユニクロがライセンス取得を目指しているとの噂もあったようですが。

 

最近ではミセス・オバマが愛用しているブランドとしても脚光を浴びていました。

 

早期退職したタイミングで日経新聞の購読をやめてしまいまったので、最近の私のニュースソースはYoutubeであり、ネットです。

加えて時々、Googleの世界のトレンドを覗いています。

今日、アメリカのGoogleトレンドでアパレルのJ Crewが上位にランクしていました。

その内容が.....。

昨日の銀座の様子にも衝撃を受けたばかりです。

www.takeuma02.com

 

トレンドからCNBCのニュースのリンクに飛び、今日のこのJ.Crewのニュースの中身が衝撃でした。

衝撃というよりショック、です。

www.cnbc.com

ウルトラ端的にまとめると

  • J.クルーは破産申請の準備中
  • J.クルーは以前から負債に苦しんでおり、新型コロナウイルスの影響によりさらに悪化していた

英文記事の中にこんな件がありました。

The company was acquired by TPG Capital and Leonard Green & Partners for $3 billion in 2011.

 2011年に投資会社に買収されていたようです。

だけどブランドは生き続けていたはずなのに。

 

5月になりました。

春らしい陽気です。