早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

小池都知事叩きはいかがなものか。

         f:id:takeuma02:20200421141644p:plain


ニュースで見る小池さんや安倍さん、日に日に疲れが顔に滲んでいるように思えるのは気のせいでしょうか? 

 

東京都のCMについて異議を唱える記事を目にしました。

 

もちろんいろんな意見を持つ人がいて良いとは思いますが。

非難ばかりして、何か生産性が上がるとは思えません。

 先月、東京都から隣県に引っ越しをしたので、都民ではない私ですが、小池都知事はかつて経験したことのない状況で、日々尽力されています。

誰も正解を持ち合わせていない中、東京都のトップとして。

私は否定することを良しとする風潮が好きではありません。

それに流されて同調する傾向も、天邪鬼なので反旗を翻したいです。

誰かを否定することで、自分を肯定しようとすることも違うと思います。

 

この有事の中、小池さんに文句をいうのではなく、東京のトップ、地方自治体のトップ、国のトップの下、一丸となることが何より先ではないでしょうか?

もし発言するのであれば、せめて前に進むような記事を書いてはいかがですか?

 

小池知事のCMについての否定記事のリンクを貼り付けようと思いましたが、それだと同じ穴のムジナになりそうなので、止めて置きます。

 

#うちで過ごそう

#StayHome

#StayAtHome