早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

鍵がない?!

先ほど散歩から帰宅し。

鍵、鍵、鍵っと。

あれ?あら?おや?

 

ひょっとして鍵がないの????

鍵を無くした??

 

血の気が引きました。

落ち着いて。

バッグを探しましょうよ。

いつも入れているのはバッグの深いポケットに入れているでしょ?

ここはいろいろなものがぐちゃっと入っていますけどね。

お薬手帳。

違う、これじゃない。

予備のマスク。

違う、違う。

マツキヨの割引ハガキ。

ああ....。

ここにないなら違うポケット。

探して、探して探すけど。

 

ない。

 

もう一度

カバンの中から全部ものを出して

玄関の前にぶちまけたところ。

 

......あった。

 

なぜよ。

なぜ、なぜ。

 

汗だくで

全身脱力したまま

震える手で鍵を鍵穴に差し込んで

やっと我が家へ。

 

一言で言うと

大変疲れました。

正気に戻ったら

やけにお腹が空きました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ