早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

業務スーパーは食料品だけじゃない。ラップにレジ袋も安い。

f:id:takeuma02:20210126144056j:plain

会社を辞めて100%自炊生活。

自炊前と自炊開始後の消費が恐ろしく違うものの一つが、ラップ。

以前だと100メートルのラップなんて使い切るのに、一生かかりそうだったのに...

 自炊前は何も考えずに

サランラップ。

 

高かろうが巻きが少なかろうが

サランラップ。

 

意味はないのですけどね。

 

自炊をする=食材を買い込む=ラップが必要な至極当たり前の図式から

安さに走り、マツキヨのラップを買ったのですが。

(実は業務スーパーほど安くないけど、サランラップやクレラップよりお安い)

 

粘着力ゼロ。

 

f:id:takeuma02:20210126150918j:plain

うっ。
学習せねば。

 

そしてゴミ袋。

有料制度が開始されてから

エコバック持参は良いのですが

やはりレジ袋は偉大だった....と思う日々です。

 

東京はプラスチックゴミとその他のゴミと

ごちゃ混ぜで構わないので

45Lのゴミ袋を利用し、ドーンと捨てていましたが

隣県郊外の私の住む地区は

かなり細かく分別が必要です。

おひとり様ですから

分けるとそれぞれの量が減り

45Lのゴミ袋だとなんとも上手くありません。

 

ので。

 

小さな袋がたくさんあった方が良いのであります。

100円ショップやドンキーよりやはりお安い業務スーパー。

100円で30枚、多くても50枚のところが多い中

本当に感謝してるよぉ。

 

ラップ100m  155円

ゴミ袋100枚  178円(実はショッピングバックが正しい)

 

 

また今日業務スーパーに行きます。

だって

ラップとゴミ袋はあったけど

買いたい食料品の在庫ほぼ無し。

火曜日が納品日でしたので、朝一番で行けば

買いたいものがあるはず....

 

行くぜ、業務スーパー!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ