早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ニトリ、お値段以上か?お値段そのままか?実際に使ってみた。

f:id:takeuma02:20201109074308j:plain

久しぶりにニトリで買い物をしました。

ニトリのある街まで出かけるついでに....。これで約1000円なり。

さてその使い心地は?

 今回の購入品は

油はね防止ネット 22cm(オイルスクリーン) 

318円

フリーザーバッグ ダブルジッパーM

185円 2個

フリーザーバッグ ダブルジッパーL    

185円 1個 

ミニ洗濯板(WH)               

92円

 

実は1000円の金券があり

色々と考えてこの組み合わせにしました。

 

  • 油はね防止ネット 22cm(オイルスクリーン)

これ、Youtubeとかでも便利だと使っている人が多くて

前から欲しいなあ、と思っていました。

自炊100%の人としては。

蓋をするどうしてもしなっと、するので。

f:id:takeuma02:20201109075230j:plain

小さいお鍋だとこんな風な感じで。

ただ左上のようにガスで焦げちゃいます。

仕方ないか。

私はお一人様なので

大きなお鍋も使いませんし、フライパンは持っていますが

テフロン加工では無いので(テフロン加工が体に良く無いと思った時期があり、あえて高いノンテフロンを買ってしまった...)

焦げやすく、最近は使わなくなってしまいました。

 

話それました。

 

これ

 

なかなか良い。

 

318円というのもね。

これは一番小さいサイズで

サイズいくつかありますので

利用しているお鍋に合わせて買うことができます。

多少鍋より大きくても小さくても、利用できますしね。

 

  • フリーザーバッグ(Mサイズ)

今まで、ラップのみで冷凍していましたが

この値段でMサイズで40枚入り。

なんちゃってジブロックは100円ショップで購入していましたが

単縦に枚数はニトリの方が多いので

コスパは良いかも。

使用後の再生可能性はまだ未知数です。

フツーに使うには密閉度も問題無いかな、という感じ。

野菜を買うと一度では食べきらないので

冷凍しまくりで

冷凍庫の整理整頓にも良さそうです。

 

  • ミニ洗濯板(WH)

単純に安いものを探していたら、見つかった代物。

単純に100円ショップより安い値段なので◎。

台所で使っている布巾って...

洗濯機で洗うのも違う気がするし。

空中でゴシゴシしてましたが

案外これ便利で重宝しています。

 

ということで。

ニトリ。

この品目に限り。

 

お値段以上。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ