早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【家計】家電老朽化問題。どうしたものか?15年もののドライヤーから異音。

毎日使うドライヤー。

何年使っているかなんて、あまり気にしたことはありませんでしたが

最近、異常に大きな音がするようになり....

 

あれ?

あれあれ?と毎日思いつつ

火が出るわけでも?ないので、様子見していましたが

取説を探し出して読むと

「異音がしたらすぐに使用を中止してください」

よくよく見ると、2009年製造。

あら。

そんなに?

基本、家電製品は壊れないと買い替えません。

10数年以上使っている家電は

テレビ。

冷蔵庫。

むむむ。

10年近く使っているのが

洗濯機に電子レンジ。

 

1、2年後に(円安が落ち着いた頃)

最後の大型旅行に出かけようと思っていましたが

この家電にかかる費用を見込んでいなかったので

むむむむむ。

無理なような気がしてきました。

ガイド試験に合格して

それなりに稼げるようになれば別だけど。

 

さて。

ドライヤーですが。

海外用ドライヤーを持っていました。

国内向けにも利用可(設定変更で)なので

こちらを使うことにします(国内向けは緩やかな風のにだけど)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ