早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】外国人の旅行者を案内することになりました。

ひょんなことから

外国人観光客に鎌倉を案内することになりました。

あらあら。

 

スケジュールはまだまだ何ヶ月も先ですが

思ってもいなかったことなので

怯むかと思いきや。

 

楽しそう!

 

通訳案内士の勉強も

ここのところ停滞していると言うのに。

リアル?が先にやってきました。

そこで。

形から入る私は

英語で日本を紹介する的な本を

3冊もポチった。

 

すでに1冊持っているし

通訳案内士の試験対策本もあるけど。

買ったからって、英語が頭に入るわけじゃないですよ。

でも。

不思議なことに

一瞬、頭が英語に切り替わりました。

すぐ戻ったけど。

 

数ヶ月時間はありますが(その前に試験がある!)

準備頑張る。

試験勉強にも身が入りそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ