早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

若い頃アラレちゃん、と呼ばれていました。

20代で英語圏に留学をしました。

当時の留学生は、台湾、香港からが多かったのですが

彼らは私の容姿を見て「アラレちゃん」!

 

確かに

前髪ぱっつんで

ストレートな肩より長い黒髪。

そしてアラレちゃんメガネ?

 

おかげで

留学生の仲間の中では、一発で覚えてくれました。

日本では、そんなに言われたことは無かったと思うのですが。

 

私自身は

ドクタースランプやドラゴンボールを見る世代では無く

あまり馴染みの無いのですが。

 

最近、著名な60代の方が次々に亡くなります。

歳を重ねる、と言うことは

確実に死に近づく、と言うことでもあります。

 

悔いなく毎日を過ごしているか?というと

正直、疑問符はつきます。

 

今の目標は

通訳案内士の試験を受けること。

ちょっとずつですが

勉強することで

多少なりとも有意義な日々を過ごしたいと思う次第です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ