早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】雨の後の晴天。鎌倉の新緑(撮り立て)!ツツジもね。

雨の後だから

一段と緑が綺麗です。新緑。紅葉も良いですが、この緑もなんと素敵な!

写真から緑の香りがしてきそうな?(自画自賛)

 

昨日の雨とは打って変わってのこの天気。

暑くて半袖でもよかったな、と言う気候です。

夏日、だったのかな?

今日はツツジを見に来たのであります。

鎌倉の中心からは離れていますが

ツツジで有名な仏行寺と言うお寺です。

ちょっと行きずらいところにあるのですが

ツツジ目当ての参拝客が

何人もいらっしゃいました。

段階的に咲いているようで

一気に全部、と言う感じではないようです。

終わっている株もありました。

とにかく青い空が何より

リッフレッシュさせてくれます。

やっぱり春から夏に向かうこの時期が良いなぁ。

これから鎌倉では菖蒲なども楽しめます。

紫陽花の時期の混雑は、かなりヘビーな感じですけど。

 

ゴールデンウィークのお天気はいまいちのようですが

お日様の出ている時を狙って

花を愛でに参ります。

はい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ