早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】建長寺前で「けんちん汁」をいただきました。

みんなさん、けんちん汁というと

どんなイメージをお持ちですか? 建長寺の精進料理がその始まりと言われています。

 

一度行ってみたかった「けんちん汁」のお店です。

tenshin-an.com

いつもいつの並んでいます。

今回は友達と北鎌倉を散策した後、開店の11時10分前ぐらいに行くと

すでに行列。

でもなんとか入れそうです。

店内もとても趣がありました。

畳ですがテーブル席です。

外国人のご夫婦と思われる方も、いらっしゃいました。

もちろん「けんちん汁」を注文します。

味は思ったより上品で、塩おむすび2つ。

女性には丁度良い量です。

1100円とリーズナブル。

 

料理を待っている間に

「お庭が見えるお部屋にどうぞ」と声をかけていただけます。

丸窓からお庭が望めます。

みなさ順番でスマホでパチリ。

書も素敵です。

鎌倉散策にはぴったりのランチだと思います。

おすすめコースは

朝一番で円覚寺、建長寺などを巡って

11時少し前に並ぶ。

私がちが食事を終えると(12時前)、かなりの列になっていました。

 

久々に美味しい鎌倉のご紹介です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ