早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】今日は蒸し暑い建長寺。6月の花々。

雨の後の晴天は、鎌倉日和です(私個人の定義)

朝、8時半に北鎌倉駅あたりにたどり着くと、すでにかなりの人です。

混んでそうな予感.... 。

 

今日は建長寺Day。

ただ建長寺を徘徊する!

ぷらぷらしながら花の写真を撮ります。

今日の目当てはケイワタバコ。

鎌倉によく見られるこの時期のかれんな花です。

イワタバコと思っていたんですが

鎌倉にこの時期に咲くのはケイワタバコ、らしいです。

ほとんど違いがわからないんですけどね。

石垣にへばりつ行くように咲いています。

鎌倉の6月=アジサイと言うイメージをお持ちの方も多いと思います。

これ、意図的な気がします。

建長寺も紫陽花がかなり植えられていて

あれ?こんなに紫陽花多かったっけ?

カメラを向けている人も多くいらっしゃいました。

建長寺は敷地が広いので

写真は撮りやすい環境ですからね。

あちこちで。

 

方丈のお庭、その手前に

ハスの鉢植えもあります。

ちょっとせっかちなハスが開花していました。

ハスのピンクって

本当に美しくて自然の色ってすごいなぁ。と、いつも思います。

今日も

小中学生で賑わっていた建長寺。

楽しんでくれたかな?