早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】「逗子さんぽ」その1。南郷上ノ山公園のイチョウを見ました。

今日は少し指向を変えて、逗子に歩きに行くことにしました。

本当は月曜日に行きたかったのですが....

 

月曜日は南郷上ノ山公園が休み(公園って休みあるの?)

火曜日は雨、そして今日が水曜日で幸いとても良い天気とのこと。

本当は朝誰もいない朝一番に行こうとしましたが

起きれず。

 

今年は調子が良かったのですが

持病のアレルギー性鼻炎のせいで

昨夜何度も目が覚めてしまい、何度寝もしたため....。

 

色々事前に調べたところ

どうやら車で行くか、タクシー?で行くしかないとの書き込みがあったのですが

当然歩きでしょっ。

 

でも行きは一応、逗子駅からバスに乗って

最寄りのバス停まで行きました。

で、google mapに導かれるままに歩いて行ったのですが

え?

ここを行くんですか?

これ本当にあってます?

半信半疑で20分ぐらい歩いたところ。

げっ。

幹線道路っぽいところに出て

そこからどう言ったら良いのかわからないものの

えいやと山の方に登って行きましたところ。

(当然、本当にこんなところに公園あるんのだろうか?と思いつつ)

 

ありました。

 

やはり見頃は少々過ぎている感じは否めませんでしたが

朝9時過ぎたところなのに

予想以上にカメラを抱えてシニアカメラマンが

何人もいらっしゃいました。

その代わりイチョウの絨毯が真っ黄色。

でも写真を撮りながら、気になっていたのは帰りのこと。

どうやって帰るよ、私。

件の山道は幸いに下だったのよ。

つまり。

帰りは上り。

と言うことはこの選択肢は取るべきではないです。

バスに乗ろうにも公園近くのバス停からは1時間に一本と

厳しい現実です。

再びgoogle先生の教えを乞いましょうか。

 

さて私は無事に逗子駅まで戻れるでしょうか?

つづく。