早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

還暦記念の高校の同窓会に行かなかった、その理由。

この3連休、さまざまなイベントが開催されたことだと思います。

2ヶ月前に、実家から転送されて来たのは

女子校の「還暦同窓会」の案内でしたが...

 

欠席の返事をしました。

高校時代というのは

私の暗黒時代で。

 

もちろん仲の良い友達はいましたが

もともと大勢で集まるパーティのような類は

 

大の苦手。

 

外資系に長年勤務しながら

この苦手(というか嫌い)を隠して?

良く乗り切ったな、と自分を褒めてあげたいくらい。

日本で言う、宴会ではありません。

会食やパーティなのですよ。

何かにつけてありましたからね。

楽しそうに振る舞うのは

本当に苦痛でした。

 

で。

高校時代の友達ですが

東京で数名と再会出来たので

一人のお世話好きが(大体いますよね、一人は)

LINEグループを作ってくれて

それを利用して

出席できなかったメンバーのために

今回の同窓会の様子を写真や配られた資料などを

シェアしてくれました。

毎日どんどん流れてくる。

 

が。

私、コメントが出来ず

既読スルーと言う感じです。

ああ。

反応出来ないのよ、本当に。

 

進学校の落ちこぼれで3年間を過ごしたし

同じ中学から私だけだったし。

仲の良かった友達とは

会いたいのですけどね。

 

コロナ前に地元から東京に遊びに来た二人とは

高校卒業以来で本当に楽しかったもんなぁ。

 

元々大勢とは群れられなかったところ

長年の無理?が祟り

集まれるのは良いとこ数名。

欲を言えば3人まで。

一対一が一番落ち着く私。

 

そんな連休最終日(世間は)。

洗濯します。