早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】里山ガーデンに行ってきました(秋のガーデンフェスタ)。

里山ガーデンの秋のガーデンフェスタ。

これからしばらく関東地域は天気が崩れるとのことで

行かなきゃ!と30度にもなるというのに出かけて行きました。

 

万人考えることは同じで

平日の午前中ですが

綺麗な青空の下

 

人はいっぱい。

 

コスモスはまだもう少し、という感じでしたが

あか、あか、赤な感じのお庭になっていました。

この写真の上に白い部分がチラチラ写っていると思いますが(傘も含めて)

それは全て鑑賞にきた来園者です。

はい。

コロナ禍以降、過去、一番の人の多さだった気がします。

動画も撮ったのですが

とにかく人が多かったので

人ばかり映ってしまっているので

どうかなぁ。

 

 

私は中山というJRの駅から里山ガーデンまで

30分ほどテクテク歩いて行きます(帰りもね)

ガーデンの入り口からガーデンまでもそこそこ歩きます。

こんな感じ。

道ゆく人が

「案内が小さくてすごく分かりにくい」

と口々に少々不満げに歩いておられました。

確かに。

最初に来たときには

私も迷いましたから。

でも。

行きにくいところにしては

人は多かった=つまりなんとかして辿り着けている。

 

16日までということなので

もしお時間あれば是非どうそ。

ちなみに入園料は無料です。

はい。

 

本日のウォーキング距離 14.2キロ

20,680歩