早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】横浜の穴場。春の「里山ガーデン」に行って春を感じてきました。

f:id:takeuma02:20210420182417j:plain

今朝、天気予報を見て

バタバタと出かけることにしました。

秋にも出かけた(ほとんど知られていない)「里山ガーデン」。

年に2回しか公開されない大花壇に春を感じへ!

 

里山ガーデンは

横浜市旭区にある里山にあります。

www.satoyama-garden.jp

秋にも出かけ 

春バージョンも行きたいと思っていたので

下調べは行っていました。

www.takeuma02.com

近くまでバスで行く方法もあるのですが

遊歩道を歩いて「四季の森」という森を抜けて行くという

さんぽ好きにはたまらないコースがあるとのこと。

ただ急に今朝、行くことを決めたので

現地についてオタオタと。

で。

良いことを思いつきました。

観光案内所的なところで

地図をもらおう!

駅の案内地図(大雑把すぎ)を見ていたら

近くに区役所あり。

ここに立ち寄って地図を入手しましょ。

 

思惑通り

里山ガーデン「歩いて行けるコースMAP」なるものをいただき

小1時間、気持ちの良いさんぽを楽しめました。

ここは日本かっ?!

 

f:id:takeuma02:20210420142514j:plain

ヨーロッパの森を抜けて行くような気分?

朝早いせいか

人とすれ違うこともありません。

森を抜けるとそこには....

f:id:takeuma02:20210420145614j:plain

春のお花畑よっ。

良いですねぇ。

春ですねぇ。

 

f:id:takeuma02:20210420145753j:plain

里山というだけあり

ナカナカ行きずらい所にあるので

年に2回が精一杯ですけど

桜の時期や

紅葉の時期も良いだろうなぁ、と思います。

ズーラシアも、いつか行ってみたい。

春というより初夏の陽気に

歩いたせいか

うとうとうと。

お昼寝しようかな。 

ウララかな

春の午後です。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ