早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】イングリッシュガーデンの秋薔薇。金曜日の疲れた心に。

f:id:takeuma02:20201030114917j:plain

以前から気になっていた、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

 

天気が良くて、秋薔薇が綺麗でした。

金曜日の疲れたあなたに....

 横浜イングリッシュガーデン。

「横浜」と名前が付いているぐらいですからね。

横浜にあります。

が。

テレビ神奈川がやっている

住宅展示場の敷地内にあるのでありました。

 

不思議。

www.y-eg.jp

f:id:takeuma02:20201030143908j:plain

私は行きは敢えて、無料シャトルバス(横浜駅西口から出ている)は使わずに

関内駅から散歩がてら歩いて行きました。

3キロ、約40分、良い感じのWalking距離です。

こう言うわかんないところを何となく歩くのが、案外好きです。

f:id:takeuma02:20201030145013j:plain

途中、伊勢山皇大宮と言う神社を見つけ、立ち寄ってみました。

向こうに、みなとみらいの高層ビルが見えます。

 

いつもの如く話それました。

イングリッシュガーデンには10時ぐらいに着いたのですが

思ったより混んでいました。

f:id:takeuma02:20201030145301j:plain

丁度ハロウィン仕様で

こんな感じで。

f:id:takeuma02:20201030145529j:plain

無料シャトルバスが到着すると

どーっと人がなだれ込んできました。

 

しかし。

平日の朝一番で。

かなり混むイングリッシュガーデン。

 

正直混み具合には驚きました。

女性グループが多いようには思いましたが。

一眼抱えた方も何人か見かけました。

 

とても天気が良く

薔薇の甘い香りが微かに漂い。

 

ただ。

700円の入場料は、アラ還にはちと高いような....

でもね。

薔薇は美しい。

f:id:takeuma02:20201030150021j:plain

金曜日のつかれ気持ちの癒しになれば、嬉しいです。

良い週末をお過ごしください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ