早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】横浜 山下公園のバラ。バラバラと言う感じで。

久々に天気の良い平日のさんぽでした。

山下公園の薔薇が綺麗だと噂?を聞きつけ....

 

行ってまいりました、山下公園。

地方出身者の私にとって山下公園は

 

ザ・横浜。

 

この周辺は私が東京に住み始めてから

随分と変わりましたが

変わらない風景の一つが氷川丸。

で。

薔薇と氷川丸。撮ってみました。

 

しかし。

今日は平日だよね?と疑うほどの人出でした。

むむむむむ。

無料で

この薔薇を楽しめるのはちょっと得した気分です。

見事に人の姿を避けて撮影しておりまして

本当に驚くほどの人、人、人で。

 

出足が遅かったので

ちょうどお昼時、どこかでゆったりと横浜ランチをと思ったものの

平日で会社員の方+観光客で諦めて

元町のウチキパンで諸々買い出しして(食べる前に写真撮るの忘れました)

家路に着きました。

家に着いたのは2時近く、お腹が空いていたので

ウチキパンの美味しいパンたちをがっついたら

すごく眠くなり、なんとNetflix見ながら

ソファで爆睡してました。

ゲゲゲ。

 

その後もぼーっとしてたもので

ブログ更新がめっきり遅い時間に....。

この怠惰な感じが

さすが会社員を辞めた私だわっ。と、ね。

 

なんと平和で穏やかな初夏の平日でした。