早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

海外旅行いつ行くの?今でしょっ。いやいやまだまだ。

友達からLineが届き

「息子がアメリカに赴任しているうちにアメリカに行きたい」

それって、それって.....誘われてる?

 

この友達とは

韓国、マカオ、台湾とアジアには何度も一緒に旅行しておりました。

6、7年前でしょうか。

クロアチアに航空券まで予約しておきながら

私の仕事のせいで、急遽キャンセルしたことがありました。

二人で行く初めてのヨーロッパだったのですが。

今だにクロアチアには

行くことが出来ておりませぬ。

 

アメリカに住む友達にも会いたいし

そんなことを思っていた矢先のメール。

しかも。こんなニュースが。

news.yahoo.co.jp

 

入国前の検査が不要になった国も増えてきたようです。

日本はまだ鎖国の完全撤廃にはなっておりませんので

海外の方々に申し訳ない気がしておりますけど(なぜ私が?)

 

これで航空券の価格が下がれば

円安は非常に痛いですが

行けそうにもなかった海外が

現実的になってきた。

そう感じる今日この頃です。

 

くどいですが。

今の円安、半端ないです。

昔のユーロレベル。

何やってもクソ高く感じるんだろうな。

こんな状況だと。

 

もう一つ。

海外に行く前に

スマホを買い替えないと。

これ、課題です。

これについては別のブログに書くとします。

だって。

今だにぐずぐずと格安スマホにしきれず

iPhone8を使い続けております。

はい。